SSブログ

サムライ三崎和雄 涙の引退 盟友が介錯 今後の活動は?

千葉県が生んだ偉大なる格闘家、
元パンクラス・グラバカ所属、現HALEOトップチームの三崎和雄選手
が、己の魂を燃やし尽くした灼熱のリングという戦場から、別れを告げました。


2006年、PRIDEウェルター級GPを制し、センゴクでも激闘を展開しましたが、何と言ってもあの2007年大晦日、やれんのか!?2007での秋山戦!
あれは素晴らしかった! 勢いに乗る秋山選手にたいし、全身全霊でフェイントかけながら隙を伺いパンチ一閃!
豪快に倒しましたねぇ。。
結果は、微妙な裁定で無効試合になりましたが。

ラストマッチは戦友、ジャパニーズ・センセーション、郷野選手との公開スパーリングが実現しました。
76.8キロの絞り抜いた肉体に仕上げてくるところがまた侍魂ですね!
リングサイドでは、横綱・白鵬さんも
駆けつけ見守っておられました。

そして10カウントのラストゴングの後、あの熱き魂の男、人生の深遠を歌い続ける大和男児、我らが長渕剛師匠が、ステイドリームを熱唱し、見事介錯なされました!(激涙)

セレモニーでは、宿敵と書いて友と読む、あの秋山選手から花束が送られました! もう一度、あの二人の激闘見たかったなぁT^T

ヒットマンと呼ばれた、日本の侍魂を受け継ぐ漢は、最後に、
闘いは挑戦だった。支えてくれた仲間、家族、両親に感謝。と涙で締めくくりました。
男だねぇT^T たまらんねぇ。憧れますわぁ^_^

今後は、サプリメント会社のジムで後進の育成にあたるそうです。
サムライ魂注入だ!!
頑張ってくださいませ~!!(^O^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。