SSブログ

NHK大河 八重の桜 好発進21.4% [女性芸能人]

6日スタート、大河ドラマ「八重の桜」が好発進!!



綾瀬はるか様(27)主演の今作、初回拡大版視聴率が関東地区で21.4%だったことが7日、分かりました!!
主な舞台となる福島では、30.7%と、
かなりの高視聴率でございました!

こいつぁ、春から縁起がいいぜ!
大変喜ばしいこってす(^O^)/

昨年の清盛さんは、初回放送歴代ワースト3位の17.3%、平均視聴率歴代ワーストの12.0%だった故に、今年は気合いの好発進といかねばならん!
会津流に言えば、
什の掟、ならぬことはならぬのです!
と。好発進せねばならぬのです!と。
そういう事でございましょう!(ちょっと違いますか?f^_^;)

初回は、八重の幼少の頃が描かれておりましたが、幼少役の鈴木梨央ちゃん! 彼女がまた良かった!
メチャかわいいわ!!(*☻-☻*)
おらも鉄砲撃ちで〜、と言って涙を流すシーンは私の胸をズキュンと撃ちました!

今作は、会津藩の砲術指南家に生まれ、戊辰戦争では、スペンサー銃を手に新政府軍と戦い、幕末のジャンヌダルクと呼ばれた新島八重を主人公に、戊辰戦争を、賊軍の汚名を背負わされた会津藩の視点で描かれております!

やっぱ、幕末って面白いっすね!
大河は幕末物が好きな私です!(^O^)/

これからも、魅力的な登場人物を、魅力的な役者さんが、たくさん出演され、役になり切って演じてくれる様です!
特に、西郷隆盛役の吉川晃司さんに期待っす! 他にも反町隆史さんも大山巌役で出ますね! 共に倒幕派ですが。

いやいやいや、マジに歴史に残る大河になるのではないでしょうか!?

私、毎週、日曜日が楽しみです!
\(^o^)/
皆様も是非!m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。