SSブログ

トナカイの鼻 なぜ赤い? 驚くべき論文とは?

真っ赤なおっはな〜の〜♪
トナカイちゃん〜は〜♪
なんて歌い継がれてどのくらいの月日が経つのでしょう。。ず〜とみんなの笑い者。。。かわいそう(T_T)


ですが〜、そのトナカイさんの鼻はなぜ赤いのか、研究に励む科学者様がついに解明したそうすよ!(^O^)/

そういえば、青っ鼻のトナカイなんてのもどっかにいたよね?
そうだ、どこかの海賊一味の船医やってる、単純おバカのかわいい奴。
彼はどうしたんだっけ? 鼻カジられて
びっくらこいて青ざめちゃったんだっけ??? それはドラえもんだよね〜(^^;; ねずみに耳かじられてびっくらこいて青ざめちゃったんだよね〜

話それましたが、赤い鼻の原因は、鼻粘膜の微小血管の血流にあるんだって!
科学者様の論文には、
「重いソリとサンタさんを乗せて飛ぶ重労働により、脳や体が異常に高熱になる可能性があって、ラジエーターにも似た、鼻の冷却メカニズムが働き過ぎ、ソリを引く飛行中に異常な高熱を引き起こし、鼻粘膜が充血してしまっていたのである」とかなんとか。。?

ジョークみたいだね。。。(^^;;

当たり前か!(^O^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。